★株と子育て日記★ -6ページ目

アフィリで売り上げ1000万円

今日は、今月のアフィリの売り上げを確認していました。 すると、今までの通算売り上げがもうじき1000万円になりそうなことにきずいたのだ。 うーん、これはおいらにとって素晴らしいことなのだ。 まだまだ通過点なので、今後も頑張るのだ。 さて、3月と4月(4/11日まで)を比較すると、クリック数が伸びているのだ。 これはいいことだと思うのだ。 しかーし、クリック数は増えていても、売り上げは増えていないのだ。 要するに、おいらの紹介している商品は人気がないようなのだ。 もっと商品選びを慎重にせねばいかんのだ。 そういえば、1月→2月→3月と売り上げ件数も金額もポイントも減ってるのだ。 このままではいかんので、とにかく頑張るのだ。 あ、最近、楽天の会員制度でおいらはシルバー会員となったのですが、なんかいいことあるのかな? 金持王に俺はなる!

ニュースランキング

週末の午前中はのんびりとテレビを見ているおいらです。
今日は、朝の番組で見たニュースの中で気なったものをランキングしてみたのだ。

まず、番外編。

・森夫婦離婚
おいらの意見としては、ど~でもい~ですよって感じです。
でも、結婚して結構な年月が経つのにもったいない気もするけどね。

・名倉・まりな結婚
おいらの意見としては、こちらもど~でもい~ですよって感じです。
お互いにいい相手納得してるんだし、いい大人なんだからね。
結婚後10年、20年先が楽しみですね。

・チャールズ皇太子
あんなおっさん、再婚しようが、亡くなろうがど~でもい~です。
ただ、この報道は時間の無駄なので、TVで流さないで欲しいです。

・花見で若者大迷惑
おいらの意見としては、またまたど~でもい~ですよって感じです。
若者は舞い上がって騒いだり、暴れたり、、、
急性アルコール中毒で救急車で結構運ばれているらしいのだ。
うーん、急性アルコール中毒では救急車を出動させなくしたらどうだろう。
みんなもっと気をつけて飲むようになるかも。

・中学生4人が洞窟で死亡
洞窟で遊んでいた中学生4人死亡したらしいのだ。
理由は、ダンボールを燃やしていたので一酸化炭素中毒だったらしい。
なんともコメントしがたいニュースなのだ。
親としては、中学生までに成長した子供を失うのは厳しいだろうね。
おいらの子供たちには、こうした身の回りの危険についてしっかり教えていこうと思ったのだ。

そろそろ、おいらの気になるニュースベスト3なのだ。

まず第3位
・信者の12歳少女に暴行容疑で宗教法人代表を逮捕

 信者の少女に性的暴行をしたとして、宗教法人「聖神中央教会」代表の主管牧師で韓国籍の金保容疑者(61)を逮捕、同教会や自宅など7カ所を家宅捜索した。
 金容疑者は「そうした事実はない」と容疑を否認しているという。

宗教団体の教祖とか代表とかってこういう事件を結構起こすよね。

事件自体はよくある話だと思うけど、こういう事件に対する刑罰ってちょっと甘いと思うんだよね。
だから、もっと厳しくして欲しいと思うおいらです。

第2位
・フジテレビとライブドア
かなり前からもめてるけど、SBI北尾くんが出てきてからライブドアのホリエモンがかなり窮地に立っているのだ。
最近ニッポン放送の株価も下落しているからライブドアは数十億円の含み損を抱えているし、ライブドア株も下落しているからライブドアの資産価値も減ってきていて厳しいね。
ニッポン放送の株主総会で取締役の過半数を送り込んでも、ニッポン放送&フジテレビ&SBI連合による焦土作戦を喰らうと厳しそうだね。
頑張れホリエモン!
ホリエモンは好きじゃないけど、フジテレビ日枝は嫌いだし、SBI北尾は大嫌いなのでホリエモンを応援してます。

第1位
・竹島問題
なんだか韓国が騒いでますが、、、頭悪いんじゃないの韓国人!

ちょっと挑発に乗ってしまったおいらです。

さて、ちょっと長いですが、以下島根県のホームページから抜粋した竹島についての文章です。

「竹島が発見された正確な年月は不明ですが、少なくとも江戸時代初期には日本人に知られていたようです。
 元和4年(1618年)米子の大谷甚吉、村川市兵衛という人たちが幕府から許可を得て鬱(うつ)陵島へ渡り、アワビ、アシカ等の漁猟、木竹の伐採などを行っていました。このうつ陵島へ渡る途中の寄港地として、また漁猟地として竹島を利用していました。
 その後、江戸幕府は朝鮮との争いのため、元禄9年(1696年)うつ陵島への渡航を禁じこの島を放棄しましたが、竹島については日本の領土と考え渡航を禁じていませんでした。
 明治時代に入り、日本人によるうつ陵島への渡航が再び始まりました。明治16年(1883年)には日本と朝鮮両国の通商に関する規則の成立により多くの漁民がうつ陵島に行くようになり、その途中竹島に寄港していました。明治20年代の終わりごろからは隠岐の島民たちが竹島でアワビ、アシカ等の漁猟に従事していました。
 このような状態が昭和27年の李ライン宣言で大きく様変わりしたのは先に述べたとおりですが、このように竹島は歴史的にみて日本の領土であることは疑いありません。」

どうやら、竹島は日本の領土らしいですが、、、

アホな人たちと当事者間で話し合ってもらちがあかないから、国際的な機関を通してはっきりと結論を出してもらいたいものです。

あと、中国もなんだか反日で騒いでいるようですが、、、
ど~でもい~ですよっ!

金持王に俺はなる!

 

二人きりの甘い夜

金曜の夜と土曜の夜は、ゆうきとおいらだけの二人っきりの夜を過ごしたのだ。

ゆうきのインフルエンザが下の子ともきにもうつるとまずいので、
ともきはママの実家に避難しています。
そして、ママがいないとともきは寝れないので、ママもともきと一緒に実家にいってます。

なので、ゆうきとおいらは家で二人っきりなのだ。

おいらはゆうきをさっさと寝かせ、コタツでゴロゴロしながら株の雑誌とか眺てました。
オール投資という雑誌を見てるんですが、いろいろなランキングがあるのでちょっとは参考になるかなと思います。
でも、この雑誌いまいち当たらないというか、上昇銘柄をうまくとらえてないという感じなのだ。

さて、雑誌を見ながらゴロゴロしていたおいらですが、いつの間にかコタツで寝ていたのです。
そして、気づくと「ううぇーん、ママ~」という大きな泣き声で起こされました。
ゆうきが目覚めたのだ。しかし、まだ明け方5時だよ。

眠むーい。眠過ぎるよゆうきくん。

一度起きてしまうとしばらくは寝ないだろうから、朝食を済ませアンパンマンの本を読んでました。
ママさっさと帰ってきてくれーという感じでした。
ママが帰ってくれば、おいら布団でゆっくり寝れるのだ。

何気に甘くない夜でした。

金持王に俺はなる!

ダイヤモンド婚式

土曜日は、おいらの祖父母のダイヤモンド婚式(結婚60周年記念)のお祝い会をおいらの実家で開催しました。
主催のおいらの親父とおばさんはかなり乗り気でしたし、
祝われる側の祖父母もかなり乗り気でした。

ただ、おいらとかおいらの妹(祖父母からみて孫の世代)は、
それほど乗り気というわけではなく、なんとなく参加していたような感じでした。

おいらとしてはゆうきのインフルエンザが気になるし、
おいらの体調もあまり良くないので乗り気ではなかったです。
とりあえず、参加しましたという感じです。

このお祝い会の中では、祖父母からみて子供2人(おいらの親父の世代)と孫4人(おいらの世代)から祖父母へのお祝いの手紙を読むという催しがありました。
もちろんおいらは孫の立場なので、手紙を用意していくことになってましたが、
準備して無かったです。
おいらの書く文章は、年を取った祖父母には過激すぎて受け入れられないと思ったからです。

だいたい、おいら以外の孫が書いた文章は、
「お祝いの言葉と、祖父母がこんな素晴らしい人であるとかのほめ言葉など。
そして、祖父母を見習いたいとか、今後も仲良くとかのありきたりの言葉などでした。」
まあ、おいらのように手紙を書かないのもどうかと思うけど、
ああいう手紙を書くのもどうかと思うのだ。
(年寄りはほめて喜ばしておけっていう雰囲気がどうも嫌いなのだ)

おいらが祖父母に思うこと。
まず、素直に思うことは、ダイヤモンド婚(結婚60年)はすごいことです。
もし私がダイヤモンド婚を迎えるまで生きるとしたら、あと約XX年生きねばなりません。
あとXX年生きると、私はXX歳(平均寿命をはるかに超えている)です。
いまの日本人の平均寿命からすると、無理でしょうね。
今後日本人の平均寿命は短くなっていくと思われるので、やはり無理でしょう。
なので、このダイヤモンド婚を迎えられたということはすごいことです。

でも、この2人に対して尊敬すべきことはまるで見つからないのです。

ダイヤモンド婚が達成可能だったのは、
「結婚が早かったこと」と「健康」の2点です。

昔は周りの人たちによって結婚相手が決められ、結婚にいたると聞いています。
なので、ダイヤモンド婚が可能となった理由である「結婚が早かった」ということは、本人たちの努力の結果でもなんでもないので尊敬に値しません。

もう一つの点「健康」ですが、こちらも誰もが努力する範囲で努力した結果であり、特に尊敬には値しません。

その他、生活を普通に続けていくことや、夫婦が別れずに長年連れそうことも特に尊敬に値しません。
おいらにも出来る自信があるし、おいらからすれば至極当然の話ですので。

以上のことから、ダイヤモンド婚が迎えられたのは、
たまたま運が良かったということです。

もし、私が祖母の立場なら、こんなに大声で怒鳴る主人なんて嫌ですね。
グッド バイ ですね。

そして、もし、私が祖父の立場なら、こんなに細かいことや愚痴ばかりの妻には愛着をもてないでしょう。
グッド バイ ですね。

でも、この2人はなんだかんだ文句言いあって、
60年も連れ添っているではありませんか。
もし私がこの夫婦のどちらかであれば、
この60年達成は不可能な話です。

やはり運がいいのです。
何気にこういうことが運命というものなのかも知れませんね。

私の好きな言葉で「人は自分が思うようになる」という言葉があります。

要するに、このダイヤモンド婚は夫婦が言葉には出さずともお互いが望んだ結果であり、お互いが望んだ夢なのです。

この夢をかなえたことに対し、おめでとうということと、
そして次はどんな夢をかなえるのか、それを楽しみにしています。

以上、お二人への祝福の言葉でした。

ちなみに私のささやかな夢は(話すと長くなるので手短にいうと)多くの資産を有することです。

そして最後の最後は、「わが人生にいっぺんの悔い無し」と言い、
笑ってあの世に旅立つことです。

それらが、私のささやかな夢です。

「夢は必ずかなうもの」という言葉を信じて、おいらは夢を追い求めるのだ。

金持王に俺はなる!

ヘアケア系株主優待

午前中ゴロゴロしていたら、ピンポーンと宅急便が届きました。
届いたものはミルボンの株主優待品でした。



とにかく、株主優待が届くととっても嬉しいのだ。
今回のこのセットは約1万円分なのだ。
通常使っているシャンプーとかリンスとかトリートメントにはお金使わないから、
たまにはこういう高価なものをもらって使ってみるのも面白いのだ。

今までおいらがもらった株主優待品の中でヘアケア系のものは結構あります。
以下ご紹介します。

(1)ドクターシーラボ

このセットは、今までおいらが使ったシャンプー、リンスの中で最高の品でした。
ほのかなシャンプー、リンスの香りがいいし、使い心地もいいし、髪がつやつやになります。
その他、ママ専用のアクアコラーゲンジェルもいいですね。

(2)ハウスローゼ

こちらはとってもかわいい感じなのだ。子供たちが喜んでました。
量が少ないので、使うのがちょっともったいない感じでした。

(3)HABA

かなり自然派なセットです。余計な成分一切なし。天然の成分をふんだんに使っている感じで余計な香りとかも一切ないです。
おいらとしてはいいけど、好き嫌いが出る品かもしれません。

以上、簡単な紹介でした。
株主優待をお求めの際は、参考にしてください。

あと、よかったらおいらの株式運用実績でも見て行ってください。

金持王に俺はなる!